看護師転職サイトの合言葉はコチラ

老人病院で夜勤専従看護師☆看護師の夜勤専従求人

pixta_7129357_S.jpg
家庭の事情があって常勤で働くのが難しい方は、自分のペースに合った働き方をする為に、
看護師の派遣をしている方が沢山いますよね。

派遣の仕事は、派遣期間もあって、常勤のように同じ職場で長期に渡って働く事ができないので、
安定していないといったデメリットがあるんですが、プライベートを重視したい方にとっては、
メリットのほうが大きいんですよね。

派遣の仕事は、パートやバイトに比べると時給が高いので、短時間で稼ぐ事ができるんです。

それに、勤務時間や勤務条件が決められているので、残業を強いられる事もないんですよね。

これは、ママさんナースにとってはとても嬉しい事ですよね。(*^0^*)

それに、派遣は単発の仕事も沢山あって、単発の仕事はその場限りなので、
人間関係のトラブルに悩む事がほとんどないんです。

看護師のような女性中心の職場は、人間関係のトラブルがつき物ですよね。

人間関係が原因で転職を考える方も沢山います。

そして、派遣の仕事は実にいろいろな種類があって、簡単な医療行為だけですむ仕事もあるので、
精神的にも体力的にも気軽に働く事ができるんですよね。

看護師不足に悩んでいる職場が多い事もあって、介護系、病院、クリニックなど、常に多くの求人がでています。

特に夜勤ができる看護師は、需要が高いんですよ。

派遣の仕事は、ダブルワークとしても人気です。

転職まではしたくはないけど給料アップしたい、という方など、本業の休みに合わせて単発派遣の仕事を月に数回するだけで、
月に数万円稼ぐ事ができるんですよ。(^_--)--☆

看護師求人サイトに登録すれば、コンスタントに仕事を紹介してもらう事ができます。

ライフスタイルに合わせた働き方をしたい方にはおすすめです。(#^0^#)

2015年6月 6日|

子供の進学ってお金がかかるんです(´・Д・)。教育ローンの支払いが大変・・・!

pixta_4995608_S.jpg
子供が小さい頃というのは、とにかく手がかかりますから、子育てと仕事を両立させるのはとても大変です。

でも、小学生、中学生と、子供が成長するのに従って手がかからなくなりますから、
自分のペースで働く事が出来るようになります。

しかし、手がかからなくなった分、子供にかかる出費がどんどん増えて行きます。(--_--")

義務教育の時期というのは、まだそれほど教育費に関して深刻に考える事がないかもしれませんが、
大学に進学するとなると、かなりの額が必要になります。

その為、教育ローンを利用する方も沢山います。

でも、その教育ローンの支払いというのは、結構な金額になるんです。(T^T)

それに、大学に通う為に実家を出て一人暮らしをするとなると、毎月の仕送りも必要になりますから大変です。

その他にも、結婚式、お葬式、法事など、急な出費が重なる時もありますから、
いざという時の為に貯金をしておく必要もあります。

看護師の資格を持っていると、いろいろな働き方をする事ができますが、
効率良く稼ぐ事ができるのが夜勤の仕事です。

夜勤専従常勤の仕事であれば、福利厚生も充実していますし、賞与もありますから、
パートに比べると高給をもらう事ができます。

それに、夜勤の仕事は1回の勤務時間が長い分、少ない日数働くだけでいいんです。

月に10回程度働くだけで、40万円近くの給料を稼ぐ事もできます。(^0^)
看護師の夜勤の仕事は、慣れるまでは大変かもしれませんが、面倒な業務を任される事もありませんし、日中に自由な時間を持つ事ができます。

子供の教育ローンの支払いがあっても、夜勤専従で働けば、支払いをした上で余裕を持つ事もできます。

夜勤専従で高給を稼ぐ事で、余裕のある生活を送る事ができます。嗅覚に訴えよう!2015年モテる男がつけるべき香水9選 | 20代のメンズファッション

2015年5月15日|

患者さんや家族にとっても好かれる先輩看護師。彼女がいるだけでその場の雰囲気が明るくて気持ちが良くなります。

pixta_10141510_S.jpg
身近に尊敬の出来る看護師がいるっていいですよね。

看護師って、白衣の天使と患者さんに言われるような心優しい看護師もいれば、とても性格がキツくて声もかけられないような看護師もいます。

私も看護師になって色んなタイプの看護師がいるんだなぁ...とつくづく感じています。

看護師って、仕事が忙しいから、疲労やストレスからイライラしがちです(;´Д`A

だから、患者さんに冷たく当たったり、スタッフ同士で人間関係トラブルを起こしやすかったりしますよね。

しかし、そんなハードな勤務の中でも、いつも周りの人たちに優しく気遣いの出来る尊敬している先輩がいるんです(*^o^*)

患者さんとの関わりもとても素晴らしく、どんなに仕事が忙しい時も、患者さんに対しては穏やかに対応しています。

仕事が忙しい時に、ナースコールの連打とか、頻回な不定愁訴の訴えって、対応しているとイライラしてきちゃうことってありますよね。

病棟の仕事は、本当に時間に追われていますから、ナースコール対応などに時間がかかってしまうと、仕事がどんどん遅れてしまいますよね。

だから、ついつい表情にも出てしまうんですよね。

患者さんから
「忙しいのにごめんなさなさいね。」
と言われて、しまった‼︎とハッとして反省することもよくあります(;´Д`A

しかし、その尊敬する先輩は、そんな時も感情的になることもなく、常に笑顔で対応しているんです。

患者さんって、入院中は大きな不安を抱えていますよね。

そんな時に、いつも笑顔で声をかけてくれる看護師の存在って救われるって言いますね。

その先輩看護師が病室に入っていくと、病室の雰囲気まで変わります(^_^)

先輩看護師がいると、その場が明るく気持ちの良い雰囲気になるんです。

だから、患者さんからも、患者家族からもとても好かれているんです。

私もそんな先輩を見習いたいなって思いますね(*^o^*)

2015年5月 2日|

緩和ケアの看護師の仕事内容

緩和ケアを行う病院が増えてきましたね。

緩和ケアチームを作って、一般病棟で緩和ケアを行う所と、ホスピスを作って緩和ケアを専門に行う所とあります。

まだまだホスピスを置く病院は全国でも少ないです。

しかし、緩和ケアチームのある病院は年々増えていますから緩和ケアに勤めてみたいけど、ホスピスのある病院は近くにないと言う方でも働くチャンスはあります。

私はがんセンターの中にある緩和ケア病棟で働いていました。

終末期やがん看護に興味があり緩和ケア病棟を希望したのですが、緩和ケアを希望する看護師は比較的に少ないと聞いてちょっと意外だなと思いました。

緩和ケア病棟では、主に疼痛の緩和、がんの周辺症状の緩和、苦痛の緩和を行います。

疼痛や呼吸苦などに対して、積極的に麻薬を使いますが、麻薬の使い方が専門の病棟だととても緻密で適量の薬品を使うので、最期までQOLを保つ事が出来るので、もっと専門の知識を持った医師が増えればと思います。

緩和ケアでは、終末期の限られた時間をその人らしく過ごせる様に援助する病棟ですから、一般病院では考えられない様な事も様々行います。

病室に犬を連れてきたり、24時間いつでも家族の面会や泊まりがOKでしたし、歌が好きだった方にはコンサートを開いて頂いたり、絵が得意な方には絵画展を開いて貰ったりと、イベントも毎月行っていました。

死後の処置やエンゼルメイクも家族と一緒に行ったりもします。

急変があっても、救命処置はしないのが前提ですから、最期の時を家族と見守ったり、ステルベンが数件重なる事も度々ありました。

緩和ケアでの求人を希望される方は、求人情報サイトに登録する事をお勧めします。

求人情報サイトでは、緩和ケア病棟を置く病院や、緩和ケアチームを置く病院を紹介してくれますし、面談のセッティングや給料・休日面の交渉など、全てのサポートが無料なので安心ですよ。

2015年4月 7日|

遠距離恋愛って大変ですよね。忙しい時は月に1回位しか会えません・・・(T_T)

私の彼氏は名古屋に住んでいます。

地元福岡の高校の同級生なんです。
お互いの夢のため、私は東京、彼は名古屋...と離れ離れになってしまいました。

遠距離恋愛はうまくいかないって、友達にも言われたけど(;_;)

私たちなんとかうまくやってます!


休みが合えば、私が名古屋に行ったり、彼氏が東京に来たり...。
時間が許す限り会うようにしています(^ ^)

だけど、時間が合わないとなかなか会えません(;_;)

忙しい時は、月に一回しか会えない事もあるんですよ。
さみしいですよね。

私も仕事が忙しいし、なかなか休みが取れないから(~_~;)
就職一年目は、私も仕事に慣れないし、残業は多いし...学生の頃のようにいかなくて、ちょっと危機の時もありました。

たまに遠距離恋愛って辛いなって思います。

会いたい時にすぐ会えないんですよ...。

電話とかメールは毎日してるけど、すごい落ち込んだ時とか、そばにいて欲しいなって思うじゃないですか。

けど、彼氏は会える時間をとても大切にしてくれてるし、サプライズなプランを立ててくてれいたりして私が寂しくないように頑張ってくれています。

彼の存在がすごく頼りになるし、ホッと出来るんですよね。

だから離れていても安心できるっていうか...。

心配したらキリがないしね(^^;;

私は、三年間ここの大学病院で頑張ったら名古屋に行くつもりです。

いずれ名古屋の病院に就職して、結婚しようね!って約束してるんです。

だから、仕事で辛い事があっても、三年、三年は頑張る!って決めています。

そんな約束が私の励みにもなっているんです。

遠距離恋愛は大変だけど、たまにしか会えないから、会える時間をすごく大切に出来てます...?

残り二年、早く名古屋に行きたいなぁ...(^ ^)

2015年3月 4日|

誤嚥性肺炎で母が入院してしまいました。毎年冬は肺炎で入院しています(T_T)早く暖かくならないかな〜(T_T)

在宅介護をしている私達にとって、冬が来ると大変なんです。
健康な人でも、寒くなると風邪を引きやすくて、子どもなんかはすぐにインフルエンザになったりしますよね。
私の子ども達も、冬になると、保育園で風邪やインフルエンザを貰って来てしまう事がありますよね。

我が家は、母は寝たきりの状態で、在宅介護をしているんですけど、寝たきりの母にとっても、
寒い時期はとても厳しいんです。
寝たきりの状態というのは、体の全部の機能が低下してしまうんですね。
嚥下機能も低下してしまうから、誤嚥を起こしやすいんです。
なにしろ、免疫力が落ちてるので、ちょっとした事でもすぐに重症化してしまうんです。

健康な人だったら、風邪を引いたくらいだったら、何日かすればすぐに治りますよね。
でも、寝たきりの方の場合は、風邪からすぐに肺炎になってしまうんです。
在宅介護というのは、家族に負担がかかるのでスゴく大変なんですけど、いざ入院したとなっても、
やっぱり大変なんです。

今は父が母の面倒を看てくれているので助かっているんですが、父が介護疲れしてしまわないかなと思って、
時々心配になりますね。
父に母の事を任せているから、私は仕事をする事ができて、高い介護費用や入院費を払う事ができてるんですけど、
もし父に何かあったらと思うと、考えてしまいますよね。
普段は、父が家事や料理をしてくれるので、我が家にとっては父の存在というのがとっても大きいんです。
父がいてくれるから、母も在宅介護をする事ができるんですよね。

もう、我が家にとって、冬の寒い時期は本当に勘弁してもらいたいです。
暖かくなってくれるのが本当に待ち遠しいですよね。
はっきり言って、冬が来るのがとても憂鬱になりました。

2014年1月 3日|

ママさんナースが働きやすい職場ってどんな職場だと思いますか?どんな制度があったら嬉しいですか?

ママさんナースが働く上で、一番心配なのは、自分が働いている間の子どもの預け先だと思います。
子どもを安心して預ける事によって、仕事に専念できますし、多少残業があったとしても、
気兼ねする事がありません。
そう考えると、嬉しい制度というのは、院内保育園が設置されている職場ですよね。
特に24時間制の保育園であれば、夜勤もできるし、急な残業にも対応してもらう事が可能です。


私が働いている職場は、他の職場に比べると、育児環境はかなり整っていると思います、
育児に理解があるので、多くのママさんナースが働いていますね。
子どもが小さい時には、体調不良や予防接種、それに園や学校の行事などで、
平日に休みが欲しい時が必ずあります。
私の職場は、ママさんナース同士、子育ての大変さをわかっていますから、
お互いに協力してシフトを変更してもらっています。

子どもの急病の時などの為に、看護休暇という制度もあるんです。
数日間の休暇なのですが、とても助かります。
それに、子どもが3歳になるまでは、育児短時間制度が使えます。
出勤時間を送らせる、又は帰りの時間を早くする、のどちらかの選択ができる制度です。
この制度を使うと、早い時間に帰る事ができて、残業を強いられる事がありません。
さらに、子どもが小さいウチは夜勤が免除されるというところもメリットですね。

このように、子育てについてもいろいろな制度が設けられているので、皆さん転職する必要がなく、長く働く事ができるんです。
ママさんナースが働きやすい職場というのは、ママさんの看護師が多く働いているかどうかが目安になると思うんです。
24時間制の託児所が設置されれば、さらに働きやすい環境になると思います。

2013年12月24日|

クリニックって残業ないイメージだけど、実際はどうですか?

クリニックは残業がないというイメージを持っている方、イヤイヤ、それは全然違いますよ。
実際にクリニックで働いた事がある方ならわかっているかもしれませんが、
クリニックにもいろいろなところがあるんです。
クリニックは病院に比べると、確かに業務内容が楽ですよね。
でも、残業については職場によって全く違いますよ。

私が働いていた小児科のクリニックなんて、毎日残業がありましたよ。
小児科だったから特にそうだったのかもしれないですね。
というのも、子どもって、夕方近くになると急に熱を出したり、具合が悪くなったりしますよね。
それに、仕事をしているママさんが、仕事が終わってから病院に連れてくるから、そうですね、
いつも夕方の4時くらいから混み始めてくるのがパターンなんですよ。
特に、冬場なんて、待合室が溢れてしまうくらいでしたね。

子どもは、こちらの思うように動いてくれませんよね。
具合が悪いから泣いたり、注射を嫌がって暴れ回ったりする子もいるので、大人と違って、
1人1人の患者さんにすごく時間がかかるんです。
点滴が必要な患者さんの場合は特に時間がかかるので、数時間の残業はザラでしたよ。

そのクリニックで看護師として働いている時には、特に冬場は、友達との約束がなかなかできませんでしたよね。
たとえ約束したとしてもキャンセルばかりしていて、もう、プライベートはあきらめていた感じです。

残業がないと思ってクリニックを選んでしまうと、失敗してしまいますよ。
スタッフの人数とか、科によって全く違うというのが実状ですよ。
残業が少ないクリニックで働きたい場合には、事前に調べた方がいいと思います。
でないと、実際に働き始めて後悔する可能性がかなり高いと思いますね。

2013年12月22日|

クリニックでの週5フル勤務は大変ですか?

一般病院で常勤で働く場合、日勤と夜勤があります。
その為、ローテーションのシフトとなり、平日の夜勤明けの日は、その日一日自由な時間を持つ事ができます。
平日にしかできない用事を済ませる事ができますし、体を休める事ができるというメリットがあります。

しかし、クリニックの場合は年中稼働している病院とは違い、ほとんどは日曜、祝日が休みです。
つまり、クリニックの休みがスタッフの休みになります。
その為、毎日朝からの仕事が何日も続きますから、日勤と夜勤をこなしていきた看護師にとってはキツく感じるかもしれません。

家庭を持っていたり子育てをしていると、平日のプライベートな時間というのはとても重要です。
銀行関係やいろいろな手続きなど、平日にしかできない用事もありますし、子どもの園や学校の用事もあります。
平日に休みがあると、気分転換になりますし、リフレッシュにもなるものです。

しかし、人間とうのは、最初はキツく不都合を感じても、だんだん慣れてくるものです。
週5日フルに働いていると、体がそれなりに慣れて、生活のリズムも整ってきます。
夜勤がない分、子どもと同じサイクルで仕事をする事ができるので、充実した毎日を送る事が可能です。

クリニックの仕事は、基本的にカレンダー通りのスケジュールです。
不規則というイメージが強い看護師の仕事の中で、規則的に働く事ができるのは何だか嬉しいものです。
例えば、夜勤の勤務も体が慣れるまでには少し時間がかかりキツく感じるものです。
しかし、働いているうちに慣れてきて、シフトに合わせた生活を送る事ができますよね。
それと同じように、週5日の勤務も、慣れてしまえば逆に規則正しい生活ができるものです。

2013年12月22日|

ウチの病院のドクターは疼痛コントロールが下手

私が働いている外科病棟には、ガンの患者さんが沢山入院しています。
緩和ケア病棟ではないんですが、患者さんの痛みを少しでも和らげてあげる為に、
ドクターが疼痛コントロールをしているんです。

特に末期の患者さんの場合、その痛みは相当なものなんです。
痛みを緩和して、残された時間をその方らしく、有意義に過ごしてもらう事が大切ですよね。
でも、ウチのドクター、疼痛コントロールが下手で困ってしまうんです。
疼痛コントロールは、微妙な薬の調整が必要でとても難しいんですね。
上手くコントロールできないと、痛みが全くとれなかったり、逆に、痛み止めが効きすぎると、寝たきりになってしまうので、
普通の生活なんて送れなくなってしまうんです。

もう、外科病棟のドクターなんだから、もっと勉強して貰いたいですよね。
この前なんて、痛みを訴えてきた患者さんに処置をしたんですけど、それが、薬が効きすぎちゃって寝たきりになってしまったんですよ。
患者さんの中には、痛みがあっても我慢して、私達に訴えてこない方もいるんですね。
ドクターは、患者さんの気持ちを分かって上げる事ができないから、痛いって言ってこないから大丈夫、だなんて言うんですよ。
私達から見て、痛みを我慢しているな、というのは充分にわかるのに、もう、最悪なドクターです。

上手く痛みをコントロールすれば、体はかなり楽になるんですよ。

そうすれば、残された時間をご家族と楽しく過ごす事ができますよね。
その為に、疼痛コントロールが必要なのに、ドクターは、疼痛コントロールの意味をわかっていないような気がするんですよね。
私達は言いたいです。
ドクター、お願いですから勉強し直してきてください。もし上手くコントロールできないのなら、
他のドクターに変わってもらってください。

2013年12月11日|


MY4-Link サイト集 教室・スクール・クラブ ショッピングカート設置 フリーソフト seoリンク ページランク順表示 即時相互リンク集 A0